Doorkeeper

市場弱者のマーケティング戦略/メーカーの製品ができるまで〜理想と現実〜(第59回定例会)

2022-06-15(水)19:00 - 21:00 JST

コワーキングスペース秘密基地

福岡県北九州市小倉北区 京町2丁目2-19小倉ジャンジャンビル3F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

現地参加 1,000円 会場払い
オンライン参加 無料
現地参加は1ドリンク・つまみ付き。オンライン参加URL(Zoom)

詳細

令和4年もCode for Kitakyushuの例会を毎月開催します!

今回は「オンライン+希望者による現地参加」形式で開催いたします。
※現地参加には条件があります(後述)

CfKTQ定例会について

例会ではコミュニティ内外の関係性を作ることを目的として、毎回2本の発表を行います。

発表枠①

今回の登壇者:価値実現工房 代表 久野 高司さん
118233599_3167437676707624_5745694124314377069_n.jpg

「マーケティングの基礎に基づく売れる強み(戦略)の話」

中小企業や個人起業家向けの各種研修・セミナーを行いながら、マーケティング基礎教育の普及に向け活動されている久野さん。
その活動の礎となっているマーケティングの基礎について、また、その基礎に基づいて立ててゆく戦略についてお話しいただきます。

<事務局 桑原より>
いつもは久野さんのことを愛称「Qちゃん」と呼んでいます。イクメン、愛妻家、卓球上級者です。
以前、Qちゃんのマーケティング入門講座やパワポ講座などを受講したことあります。
複雑で難しいと思われがちなマーケティングの原理原則について、専門用語を使わず、図解で説明されるので、専門知識のない私でも非常に理解しやすい内容でした。
また研修やセミナー以外にもYoutubeやBlogでマーケティングのことをやさしく丁寧な内容で発信されてます。
https://www.youtube.com/channel/UC5v3ouoirUedRiWtqqOMFNw
https://kachi-kobo.biz/

興味のある方は是非ご参加ください!

発表枠②

今回の登壇者:メーカー某SE社 製品企画設計部 山本貴彦さん
スクリーンショット.png

PC周辺機器(スキャナ、プリンタなど)の製品について、企画立案段階から世に送り出されるまでをお話しします。
どのような行程で製品設計がなされ、どれぐらいの体制/試作期間/サイクルが構成されているのか、何のためにどこでどんな評価がされているのか舞台裏を紹介します。また中の人だから知っている業界あるあるなど、現地会場で製品中身の現物(電子基板など)を回しながら幅広い内容をお伝えする予定です。
(★注:繊細な情報を含みますので、山本さんの発表時は写メ・スクショ・録画等はご遠慮いただけますと幸いです)

上記のほか、ネットワーキングタイムがありますので、ITコミュニティに興味がある方々でつながりましょう!

現地参加について

会場

コワーキングスペース秘密基地( https://coworking802.com/ )にお越しください。
住所:〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区 京町2丁目2-19小倉ジャンジャンビル3F

現地参加にあたっての条件

新型コロナウイルス感染拡大防止への対策として、以下の条件に当てはまる方は現地参加いただけません。
恐れ入りますが、オンラインにてご参加くださいませ。
- 開催日時点で体調不良(37.5度以上の熱がある・咳が出る・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
- 開催日の直近14日間に上記症状を発症した方
- マスクを持参のうえ、運営側の指示に応じて装着いただけない方(常に装着をお願いするものではありません)
- 厚労省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)において過去14日間に濃厚接触の可能性を通知され、アプリにより推奨された電話相談等を行っていない方。もしくは、COCOAをインストールしていない方
- その他、会場における防止対策について運営の指示に従っていただけない方

コミュニティについて

Code for Kitakyushu

Code for Kitakyushu

ITの力を使って、地域が抱える課題を市民自らが解決し、北九州市を中心に地域活性に取組むコミュニティです。 2009年、アメリカで行政と市民が一緒になり、テクノロジーを活用して、地域の課題を解決する活動 Code for America が立ち上がりました。 2012年には、日本でも Code for Japan が活動を始め、その活動は、日本各地に広がっています。 Code for Kit...

メンバーになる